お知らせ

2022年施術開始しました

お知らせ


年末に久しぶりに実家に帰りまして、久しぶりに地元を堪能してきました。

コロナもあり、約2年間帰ってなかったのですが、この2年でいろんな建物がなくなったり、新しく建ったり視覚的変化も感じ、そこにいた人がいない変化、久しぶりに会った同級生たちが何も変わっていない中で厄年あるあるを伝え合う年になった事を思い出すと、変わっていることも変わってないことも非常に面白い刺激でした。


久しぶりに地元の方々の施術もさせて頂き、近況も聞けたことで、自分が今やっていることが良い意味で還元できてきているのかなと思います。


2022年になりましたが、今年も「ちはや鍼灸接骨院」に来院してくれている方、そして今から新たに来院して頂ける方、その方々の自然治癒力のきっかけ作りをし、そのことから自分が何を学ぶことができるのか、常にアップデートし、常にインプットし、常にアウトプットできるのか非常に楽しみです。


ヒッポクラテスさんも自然治癒力が重要だと昔から言われてます。

現在の病院の状態を見ていても自然治癒力でどうにかするのではなく、薬や注射でどうにかする風潮が非常につよいです。

手術はしないとダメな状態がありますので必要最低限で、なるべく薬や注射の頼らず健康寿命を伸ばしていく。

自分の健康に自信を持ってもらえるようなアドバイスも今年は発信していきたいなと思いますので、どうか今年もよろしくお願い致します。